2013年6月6日木曜日

Mashiko

 
 
 
 
最近、どこかに出かけたくて仕方ありませんでした。
 
 
 
で、行ってきました。
 
 
 
場所は、焼き物で有名な、益子。
 
 
 
なんで益子かって?
 
 
 
行ったことないからです。
 
 
 
そして、タイムリミットは子供達のお迎えまで!!
 
 
 
 
 
 
子供達を保育園に送って行き、そのまま出発!!
 
 
 
ナビなし、地図なしです・・・
 
 
 
そうです!!カンです!!
 
 
 
 
 
 
で、どうにか益子には着いたのですが、
 
 
 
どこに何があるのかも全く分からず、
 
 
 
コンビニに避難。
 
 
 
 

 
 
益子MAPゲット!!
 
 
 

 
 
たまたま益子の特集してる雑誌ゲット!!
 
 
 
もう無敵!!(笑)
 
 
 
 
そして、テレビでたまたま見たパン屋さんを、
 
 
 
コンビニの店員さんに聞き、出発。
 
 
 
 

 
 
こんな所を通って、
 
 
 

 
 
着きました。 『森のパン工房』
 
 

 
 

 
 
素敵でした!!
 
 
 
パンも美味しかったです!!
 
 
 

 
 
隣の 『森のレストラン』
 
 
 
このあたりは、もう雰囲気に癒されました!!
 
 
 

 
 
キジに遭遇!!
 
 
 
 
次は雑誌を見て、
 
 
 

 
 
 
 
 
外観撮るの忘れました・・・
 
 

 
 
こちらの場所は、日替わりでいろいろなお店の方が営業しているそうです。
 
 
 

 
 

 




 
この日はたまたまタコス屋さんでした。
 
 
 
何も分からない僕に、とても親切に益子のおすすめスポットを教えて頂きました。
 
 
 
素敵な方達でした!!
 
 
 
ちなみに普段は、
 
 
 
 
 
 
益子に行かれた時はぜひ!!
 
 
 

 
 
そして、タコス屋さんに教えて頂いた通りに散歩。
 
 
 

 
 
こんなところとか、
 
 
 

 
 
こんなところとか、
 
 
 


 
 
焼き物とか、
 
 

 
 
素敵な建物とか、見てきました!!
 
 
 
 
 
 
そして、猛ダッシュで帰りました!!
 
 
 
無事、子供のお迎え。
 
 
 
 
 
初めて行きましたが、
 
 
 
新しい発見とか、素敵な出会いとか、
 
 
 
とても充実したお出かけでした!!
 
 
 
 
 
 
長いブログネタになってしまった。
 
 
 
最長かな??
 
 
 
 
 
 
 
また益子行きたい!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 











0 件のコメント:

コメントを投稿