2013年1月18日金曜日

California Gold Rush

 
 
 
みなさん、いきなりですが、
 
 
 
『カリフォルニア・ゴールドラッシュ』
 
 
 
ってご存知ですか??
 
 
 
 
 
 
1848年1月24日、カリフォルニアがまだ州になっていない頃、
 
 
ある男の人が、川で砂金を発見したことから始まりました。
 
 
金発見の報せはたちまち広がり、
 
 
アメリカ全土、海外から約30万人もの人が集まりました。
 
 
 
 
その当時の金発見を伝える張り紙
 
 

 
もっと詳しく調べたい方は、
 
 
 
 
 
 
 
 
うちがOPEN当初、
 
 
お客様から、お店の名前の由来を聞かれました。
 
 
今でも新規のお客様にはよく聞かれます。
 
 
 
 
 
カリフォルニアで起きたゴールドラッシュの様に
 
 
幸せや喜びを求めて、たくさんの方が
 
 
集まって頂けたらいいな!!という、
 
 
壮大な!!(笑)意味が込められています。
 
 
 
 
 
今更ですが、書いてみました!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿