2013年11月20日水曜日

HETTYORI

 
 
 
 
 
タイトル見て『何だ??』と思った方と、
 
 
 
 
すぐに分かる方がいると思いますが、
 
 
 
 
今回の内容も、書くか、書かないか迷いましたが、
 
 
 
 
書き残しておきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月16日、
 
 
 
 
また、大切な仲間がひとり、
 
 
 
 
天国へ旅立ちました。
 
 
 
 
 
 
お通夜と告別式両方いきましたが、
 
 
 
まだ、実感がありません。
 
 
 
もうあいつが『居ない』というのが、
 
 
 
よく分かりません・・・
 
 
 
 
 
 
最後に会ったのは、先月。
 
 
 
うちの3周年を祝ってもらった時でした。
 
 
 
そして、最後に話をしたのは、
 
 
 
亡くなる5日前、
 
 
 
『入院することになったんだ。』
 
 
 
という連絡でした。
 
 
 
 
 
 
その時に病名は聞きました。
 
 
 
それとあいつの声でなんとなく状況は分かりましたが、
 
 
 
とにかく『がんばれ!!』としか言えませんでした。
 
 
 
 
 
 
調べてみると、
 
 
 
治らない病気ではないらしいし、
 
 
 
入院して、検査して、治療が始まるのかな?
 
 
 
と思っていました。
 
 
 
 
 
 
そして、あいつの電話から4日後、
 
 
 
友人のYA-GIちゃんから、連絡が来ました。
 
 
 
『すぐに来て!!』
 
 
 
 
 
夕方、少し早めにお店を閉めて、
 
 
 
妻と高速で向かいました。
 
 
 
もうその時には手遅れの状態でした。
 
 
 
 
 
その次の日、亡くなったとの連絡がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あいつとは、中学から一緒で、
 
 
 
とくに社会人になってからは、
 
 
 
いつも一緒に遊んでました。
 
 
 
 
 
 
明るくて、
 
 
 
面白くて、
 
 
 
 
一言でいうと、
 
 
 
人気者ですね!!
 
 
 
 
 
 
亡くなったという連絡があった日、
 
 
 
僕は仕事でしたので、
 
 
 
何人かの同級生に連絡しました。
 
 
 
『連絡できる人に回して!!』
 
 
 
 
 
 
 
すぐに広まりました。
 
 
 
逆に、僕のところに、
 
 
 
『聞いた??』という連絡がたくさん来たくらいです。
 
 
 
 
 
それもみんな、
 
 
 
あいつの人柄ですね!!
 
 
 
 
 
 
お通夜も告別式も、
 
 
 
同級生がみんな来たんじゃないか、
 
 
 
というくらいたくさんの方が来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一緒に遊べないとか、
 
 
 
 
一緒にお酒飲めないとか、
 
 
 
 
未だによくわからないけど、
 
 
 
 
 
 
 
ヘッチョリ!!
 
 
 
 
今までありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿